HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト馬鹿なこと  »  国家公務員になりました(`・ω・´)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
こんばんわ、国家公務員の栗丘です(`・ω・´)





・・・まぁ、非常勤ですけどねw

皆さん国勢調査ってご存知ですか?
その調査員に栗丘が任命されたんですよヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ

100921_2007_0002-0001.jpg


テレビとかで結構いろいろ騒がれてるのでわりと有名だと思いますが、正直学生の方はほとんど無縁だと思うのでw

『国勢調査(こくせいちょうさ)は、ある時点における人口及び、その性別や年齢、配偶の関係、就業の状態や世帯の構成といった「人口及び世帯」に関する各種属性のデータを調べる「全数調査」。国勢調査の統計は、人口統計の中で静態統計に分類される。
日本では、国の最も重要かつ基本的な統計調査として、統計法に基づき総務大臣が10年ごとに国勢調査を実施することとされており、その中間の5年目に当たる年には簡易な方法で実施することとされている。西暦年の末尾が「0」の年の調査は大規模調査と呼ばれ、「5」の年の調査は簡易調査と呼ばれている。大正9年(1920年)に第1回が行われ、次回の第19回調査は平成22年(2010年)10月1日を期して実施される。』
          ウィキペディアより



なんかめんどくさいことやってるな、こいつ」って思ったあなた!
国勢調査を侮ってはいけませんよ(`・ω・´)

これは国が任命して住民に調査させるというものなのです。
もちろんタダでそんなことをやるいないので、もちろん給料が出ますヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

そこらのバイトよりもよっぽど楽で、なおかつかなりのお金が貰えるのですヨ(≧∀≦)





・・・こんなことに金使わず、他のことにお金使えばいいのにね(´・ω・‘)










アフター(おまけ的ななにか)

100921_2007_0001.jpg

↑栗丘の任命書


・・・原口さんもういないじゃん!?
NEXT Entry
ゴルフ☆
NEW Topics
調理実習って・・・
泥棒
クラナドッ!
ゴルフ☆
国家公務員になりました(`・ω・´)
Comment
2218
お久しぶりです。

その紙家にもきましたよ!!

ところで栗丘さんの年は・・・

2219
いいですね
うらやましい!!
もちろんお給料が。←

がんばってくださーい

2220
なんと!!!
カッコイイ!!!

2221
お久でーす。
画像がなんかシュールでワロタww
というかうらやましす・・・

2222
お久しぶりです


なんかかっこいいですねwwwww


給料目当てでやってみたい(殴

2223
遅れてごめんなさい・・一周年おめでとうございます!
これからよろしくですー


国家公務員・・凄いですね・・・
もちろん給料は僕にもくれるんですよね?
優しいなー栗岡さん

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
霧雨魔理沙
魔理沙の時計です^^
プロフィール

栗丘

Author:栗丘
相互リンク・ブロ友募集してます^^
1度でもコメントしてくれた方のブロ友申請は、もちろんおkしますb
自分から言い出すことがあまりないので、言っていただけたら嬉しいですm

スカイプはじめました^^
表示名は『栗丘』で、リトバスの画像やリボーンの画像を使っているやつがいたらそれが私ですw
IDはkurioka4869ですb
見つけたら、気軽にコンタクトしてくださいね^^b


コメント大歓迎です^^
どなたでも気軽にコメントしてください!
コメ返は必ず!

アニメ・マンガ・ラノベ大好きです
特に、生徒会の一存、バカとテストと召喚獣、まぶらほ、リボーン、ハヤテのごとく・・・などです。

中学3年生です^^
誕生日は2月9日です。

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
