HOME   »  趣味
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
こんばんわ、栗丘です^^


少し前のことなんですが、私は祖母に昔のお金をもらいました^^

お小遣いと言っていたので期待していたんですが、かな~り古いお金でしたw
ひとつ前のお金だったら使うんですが、二つ以上前のお金なので使うのが恥ずかしいくらいです><
お店の人に見せたら変な顔をされるでしょうねwww

どうせなら今の(使いやすい)お金が良かったです・・・


一応珍しいもの(?)だと思うので載せますね^^b


091209_2334~0002

これが昔の一万円と五千円札です。
今は諭吉と樋口ですけど、昔は聖徳太子だったんですね~^^





091209_2335~0001

これは五百円札と千円札です。
え~と・・・この人たちは誰でしたっけ?w
たしか・・・・・・・・・思い出せないですm




091209_2338~0001

一気に値段が下がって、これが十銭札です。
今では使われてえませんからね・・・
しかも、一円より安いお金です。
使えたとしても使う気にはならないですねw




091209_2339~0001

今度はよくわからないのですが、「角」というお金です。
祖母に聞いてもよくわからないということなので、私にもさっぱり分かりません><
でも、一銭より低いでしょうね・・・




091209_2339~0002

次は少し値段が上がりますが、一円札・五円札になります。
なぜか一円札だけやたらと大きいんですよ。
なぜでしょうか?




091210_0004~0001

最後に、これが一銭玉です。
古いので汚くなってて分かりにくいですねm
昔はこれで飴玉が2つ買えたそうですw



まだまだいろいろあるんですけど、これ以上載せると重たくなってしまうのでこれくらいにしておきますねb



そういえばもう、試験4日前になりましたね~
・・・そろそろ勉強に取り掛からないと・・・(汗



それでは、
シャカシャカノシ
早く2000にならないかな~
2000踏んだ人はコメ下さいね^^b




こんばんわ^^、少し疲れ気味の栗丘ですw
今日は午前中に剣道の練習試合、午後からはたぬぽん家に麻雀をしに行ってきました。

まずは剣道の練習試合のことから話しますねb

剣道の練習試合はかw・・・って名前を出してはいけませんねw
K道場と練習試合をやりました。

部活じゃないですよ?
剣道部には入ってませんからw

今回の試合形式は、大人・高校生・中学生・小学生の4つに分けて団体戦をするというものでした。
私は中学生なので、もちろん中学生の方に出ましたb

1くくりに中学生といっても、大体10何人かはいるのでAチームとBチームに分けてやりました。
私はですね・・・



Aチームです^^
中学3年ですからね、当然と言われればそうなんですけど、うまい子もたくさんいるので良かったです=3

それで先生(おじさんですw)が順番を決めるときになったんですけど、
○○、○○、・・・、・・・、栗丘・・・って、えぇ!?

いつもは先鋒なんですけど、久々に大将を任されましたよ^^
それだけ期待されてるってことですねw(殴

そこから30分くらい練習してから試合をしました。
アップってやつですねw

途中経過は省きますねw
結果的に2勝2敗で私のとこに回ってきました・・・
責任重大ですねw

まず1本目、
相手が面を打ってきたので、そこから抜いて小手を取りました^^v

2本目、
普通に面を喰らいました。。。
フェイントがうまかったです。。。

3本目、
ここは落とすわけにはいかないですからね・・・
確実に勝ちに行きましたよb

それで結果は・・・


面ありです^^
勝ちました^^v
ギリギリでしたよ=3
相手も2段でしたからね・・・強かったですw


そのあとは高校生たちの試合だったんですけど、
逃げましたw
たぬぽんの家に麻雀しに行く予定でしたからね。
そのあとの練習とかがあったんですけど、許可もらって抜けだしましたw
まぁ、大丈夫ですよねww


たぬぽんの家では東風戦を2回やりました。

1回目は特に目立った役はなく、普通に1位になりました^^
いつも通りたぬぽんはびりでしたけどねwww

2回目についに、ついに役満を出すことができました!!
四暗刻です!
トイトイでいいかなと思ってやったんですけど・・・まさか役満になるとは思いませんでしたよw

こんな感じですかね?
あとはエリアの騎士を読んで過ごしましたw



それでは今日はこの辺で、
シャカシャカノシ
麻雀バトンやってみましたw

バトン

Q1 どうも( ゚∀゚)ノ
A1 こんばんわ^^
Q2 お名前をどうぞ
A2 栗丘です
Q3 おいくつですか?
A3 14です。
Q4 どこに住んでます?
A4 兵庫のしがない街です
Q5 今何してた?
A5 f
Q6 では本題に移ろうか(´・ω・`)
A6 おk
Q7 麻雀歴は何年ぐらいですか?
A7 2年です(まじめにやり始めたのは・・・
Q8 麻雀を始めた理由をどうぞ
A8 家族麻雀です
Q9 初めて打った時のことは覚えてますか?
A9 いいえ・・・w
Q10 麻雀の師匠っています?
A10 おじさんですっ!
Q11 逆に弟子は?
A11 わかりませんw
Q12 雀牌・雀卓は持ってますか?
A12 ええ、もちろん
Q13 ちなみにいくらぐらいでした(゜Д゜≡゜Д゜)?
A13 安いのは8000円で、高いのは90000円だそうです・・・
Q14 リアルとネット、主にどっちで打ちますか?
A14 両方ですね
Q15 リアルとネット、主に打つ場所は?
A15 リアルは自宅で、ネットはヤフーです
Q16 リアルとネット、どっちで打つのが好きですか?
A16 もちろんリアルですよ
Q17 最後に麻雀を打ったのはいつですか?
A17 今日やりました
Q18 東風と半荘、どっちが好きですか?
A18 東風です
Q19 東南西北、どこで打つのが得意ですか?
A19 東です
Q20 一番好きな牌は?
A20 ソーズの5です
Q21 一番好きな役は?
A21 イッツーです(最近は
Q22 一番最初に何を切りますか?
A22 ヤオチュウ牌です
Q23 役満したことは?
A23 あります!
Q24 あがったことのある役・役満をどうぞ
A24 国士無双、大三元です
Q25 よく鳴きますか?
A25 あまり・・・
Q26 リーチとツモ、どっちが好きですか?
A26 リーチです
Q27 ポンとカンとチー、どれが好きですか?
A27 カンですねw
Q28 終わりです(・ω・`)乙
A28 乙です
Q29 どうでしたか?
A29 良かったです
Q30 最後に、アナタにとって麻雀とは何ですか?
A30 趣味ですよ
霧雨魔理沙
魔理沙の時計です^^
プロフィール

栗丘

Author:栗丘
相互リンク・ブロ友募集してます^^
1度でもコメントしてくれた方のブロ友申請は、もちろんおkしますb
自分から言い出すことがあまりないので、言っていただけたら嬉しいですm

スカイプはじめました^^
表示名は『栗丘』で、リトバスの画像やリボーンの画像を使っているやつがいたらそれが私ですw
IDはkurioka4869ですb
見つけたら、気軽にコンタクトしてくださいね^^b


コメント大歓迎です^^
どなたでも気軽にコメントしてください!
コメ返は必ず!

アニメ・マンガ・ラノベ大好きです
特に、生徒会の一存、バカとテストと召喚獣、まぶらほ、リボーン、ハヤテのごとく・・・などです。

中学3年生です^^
誕生日は2月9日です。

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
