HOME   »  馬鹿なこと
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
どうも~、こんばんわεε(*▼ω▼)ノ ウイッス!!
栗丘です(`・ω・´)

久々に自分のパソコンからの更新ですね~
顔文字が使えるって素晴らしいですヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ


今日学校で調理実習があったんですよw
マドレーヌを作るということで、クラスのみんなは結構楽しみにしてたみたいなんですけど・・・







栗丘は始まる直前まで忘れてたというwww

だってね~
男子校ですよ?
ほとんどのやつが料理できませんよw

という訳で、自然と料理できる栗丘がある程度しきるという流れになるわけです(´・ω・‘)        ↑後付け設定w   
・・・自分で作ってもうまくねーよ(´・ω・‘)



101006_1756_0001.jpg


  ∩___∩   |
  |ノ    ヽ  |
 / ●  ● |  し
|  (_●_) ミ ムシャ
彡、  |∪}=)ノ  ムシャ
/   ヽ/^ヽ ヽ ∴
|    ヽ \ | 。
|     ヽ__ノ





・・・意外とおいしかったです(´・ω・‘)





アフター
恭介「料理をしよう!
   チーム名は・・・お料理クッキングズだ!」

真人「じゃあ、プロテイン作ろうぜ!」

謙吾「そうだな~、じゃあホエイに大豆にドライフルーツにアミノ酸にペプチドに・・・・・・・」

真人「おっ、この煮干し入れるといいんじゃねぇか?」

謙吾「そうだな、あるものは使おう」

恭介「・・・(汗」

理樹「ねぇ、もう薬局でプロテイン買おうよ!」
こんばんわ、国家公務員の栗丘です(`・ω・´)





・・・まぁ、非常勤ですけどねw

皆さん国勢調査ってご存知ですか?
その調査員に栗丘が任命されたんですよヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ

100921_2007_0002-0001.jpg


テレビとかで結構いろいろ騒がれてるのでわりと有名だと思いますが、正直学生の方はほとんど無縁だと思うのでw

『国勢調査(こくせいちょうさ)は、ある時点における人口及び、その性別や年齢、配偶の関係、就業の状態や世帯の構成といった「人口及び世帯」に関する各種属性のデータを調べる「全数調査」。国勢調査の統計は、人口統計の中で静態統計に分類される。
日本では、国の最も重要かつ基本的な統計調査として、統計法に基づき総務大臣が10年ごとに国勢調査を実施することとされており、その中間の5年目に当たる年には簡易な方法で実施することとされている。西暦年の末尾が「0」の年の調査は大規模調査と呼ばれ、「5」の年の調査は簡易調査と呼ばれている。大正9年(1920年)に第1回が行われ、次回の第19回調査は平成22年(2010年)10月1日を期して実施される。』
          ウィキペディアより



なんかめんどくさいことやってるな、こいつ」って思ったあなた!
国勢調査を侮ってはいけませんよ(`・ω・´)

これは国が任命して住民に調査させるというものなのです。
もちろんタダでそんなことをやるいないので、もちろん給料が出ますヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

そこらのバイトよりもよっぽど楽で、なおかつかなりのお金が貰えるのですヨ(≧∀≦)





・・・こんなことに金使わず、他のことにお金使えばいいのにね(´・ω・‘)










アフター(おまけ的ななにか)

100921_2007_0001.jpg

↑栗丘の任命書


・・・原口さんもういないじゃん!?
ここにおるぞー!!!


あ、どもεε(*▼ω▼)ノ ウイッス!!
お久しぶりです、栗丘です(`・ω・´)


2週間ぶりですね~
間あけてしまってスイマセンm(__)m

この2週間の間にたぬぽんの家に泊まりに行ったり、ゴルフ部のメンバーでラウンドワンに行ったり、といろいろ忙しかったのでヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

そんなのはせいぜい2、3日で終わったことなので忙しいとは関係ありませんが(`・ω・´)


1番の要因はですね・・・





三国志大戦にハマってました(///∇//)テレテレ

冒頭の「ここにおるぞー!!!」ってセリフもこれですw



三国志大戦のホームページはこちら^^



・・・大量の金を消費する予感w

まぁ、分かってましたけどねw
3プレイで600~400円するんで・・・うん、死ぬね・・・(´・ω・‘)


しかも栗丘はこれの携帯サイトにまではいっちゃいましたヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ
(有料なり(´・ω・‘))


ええとですね、これに入ってれば自分のチームの旗やら、チームを結成したりといろいろ出来るんですよw
今はたぬぽんと2人でぼそぼそやっています(´・ω・‘)

まぁ、いないとは思いますが(いてくれたら結構嬉しい)、もし「俺はいってるぜ」って方で、どのチームにも入ってないって方がいたらコメ下さいm(__)m


それでは、
ノシ~

こんばんわ、栗丘です^^

今日は資格の取得試験に行ってきましたw
とりに行ったのは救急救命士の資格ですw

お前何してんだよw、というツッコミはなしの方向でm(__)m
栗丘はたまに意味の分からない資格をとるやつなのでスルーしてやってくださいw
そのせいで今では、危険物取扱などをはじめとした、危険物類の取扱いに必要な免許まで持ってます。
まぁ、この資格はいろいろあって必要となったから取ったんですけどねw
今考えると必要なかったな~と後悔してますがw


今回の救急救命士という資格は、親の仕事上に関係して・・・






ないんですけどねw

ええ、全く持って何の関係もありませんw
ただ趣味で取ってきましたw
その為に結構必死で勉強した自分は馬鹿w

合格通知とかは1週間後にまとめて届くらしいんで、お見せしますねw


肝心の試験はどんなことをしたかと言うと、筆記と実技をしてきました。

筆記の試験は、こういうときにどう対処したらいいかなどの書き取り問題で、実技はその名の通り心臓マッサージとか人工呼吸ですねw

実技試験は人形に向かってやったんですが、確かその人形に名前がついてたような・・・
「まさひろくん」と「はるかちゃん」だったかな?w
どっちも上半身だけの人形で顔とか完全にのっぺらぼうだったのでちょっと怖かったですwww

ちなみに栗丘は「まさひろくん」を担当しました・・・(´・ω・‘)


試験受かってますように(>人<)

それでは、
ノシ~
こんばんわ、栗丘です^^

突然ですが、皆さんはコーヒーって飲めますか?
缶コーヒーみたいな甘いやつじゃないですよw
喫茶店とかで出てくるあの砂糖の入ってないやつですw

まぁ、大抵の方は飲めるでしょうでしょうけどw
栗丘は無理なんですよね~orz
砂糖入れないとキツイです><。。

なぜいきなりこんな話をしたかというと、栗丘がここに行ってきたからですw
                 ↓↓↓
20070906001632.jpg

え~と・・・これだけで分かった方は・・・いませんよねw(いたらある意味怖いw

分かった方は完全にハルヒ厨ですwww

もうお分かりだと思いますが、ここは「涼宮ハルヒの憂鬱」に登場する喫茶店、「珈琲屋ドリーム」ですヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ
アニメの待ち合わせ場所なんかにも使われてましたよね~w



2006581156033zr6z.jpg

アニメ版と現実のものを比べるとこの通りw
本当にそのまんまですねww
と言っても、今の今まで知らなかったんですけどw


そんななにも知らなかった栗丘がここに来たのは、友人の猫瀬に誘われたからですw
コーヒーが飲めない栗丘はいつもだったら誘われてもコーヒー屋には来ませんが、ハルヒの舞台になったということで勢いで部活帰りに寄ってしまいましたw

店内に入ってから自分がコーヒーを飲めないことを思い出し、ジュースでも頼もうとしてたんですが、コーヒー屋でそれをするわけにはいかないので、猫瀬と同じケーキセットを注文しました。
コーヒーはエスプレッソとドリームなんとかっていう店オリジナルのやつ。
注文の時に良くわからなかったので、聞き覚えのあるエスプレッソを頼んでしまいましたw
ドリームなんとかを頼めば良かったと少し後悔。。。

そして、飲み終えてから更に後悔(苦さに)の栗丘でしたw

それでは、
ノシ~


PS、
エスプレッソの上にブルーマウンテンってのがあったんですけど、あれなんでしょうね?
値段が他のと2倍くらい違うんですよw
そんなに味が違うもんなんでしょうか?
霧雨魔理沙
魔理沙の時計です^^
プロフィール

栗丘

Author:栗丘
相互リンク・ブロ友募集してます^^
1度でもコメントしてくれた方のブロ友申請は、もちろんおkしますb
自分から言い出すことがあまりないので、言っていただけたら嬉しいですm

スカイプはじめました^^
表示名は『栗丘』で、リトバスの画像やリボーンの画像を使っているやつがいたらそれが私ですw
IDはkurioka4869ですb
見つけたら、気軽にコンタクトしてくださいね^^b


コメント大歓迎です^^
どなたでも気軽にコメントしてください!
コメ返は必ず!

アニメ・マンガ・ラノベ大好きです
特に、生徒会の一存、バカとテストと召喚獣、まぶらほ、リボーン、ハヤテのごとく・・・などです。

中学3年生です^^
誕生日は2月9日です。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
